ユニバーサルジャパンに行ってきました〜本日、超混雑

こんにちは。

和歌山市の女性税理士、内西です。

子供にねだられ、本日早朝より電車で

ユニバーサルジャパンに行ってきました!!

自分が行くのは3年ぶりくらいなのですが、

おそらく混雑しているだろうと、

履き易い運動靴に

リュック。

荷物を最大限少なくし、出発。

何もかもが長蛇の列

すんなり入場できたのですが、

どのアトラクションも長蛇の列。

覚悟はしていましたが、

80分待ちはザラ、

120分待ちも。


結局

呪術廻戦・ザ・リアル4-D

スペースファンタジー ザ・リアル

に並びました。

両方、80分ほど待ちました。


シャーロックホームズ(ミステリー体験シアター)

はアトラクション整理券(無料)で並ばずに。


ニンテンドーワールドに行きたかったのですが、

ユニバに到着後、ネットでエリア入場整理券を取ろうとしたところ

朝の10時前で、既に入場時間が、20:00

・・・恐ろしいです。

すごい人気なのでしょう。

これは諦めました。

80分並んでもやはり魅力的

ティムとはんぎょどんの姿

👇👇

ユニバでなかったら確実に怪しいふたり。

80分も待っていたら、途中睡魔に襲われ立ちながら居眠りも・・・


ですが、すごい威力です。

アトラクションに入るとそんな疲れも吹っ飛びます。

スペースファンタジーは、

宇宙をテーマとした、4人乗りの

回転するジェットコースターなのですが、

乗っていて周囲の光が美しく、

感動しました。

ジェットコースターなので、叫びまくりストレス発散したのか、

すっきりしました。

80分も並んで・・・・

と客観的には思うでしょうが、

不思議な魔力です。

並んで良かったと思ってしまうのです。


お昼時、食べ物屋さんもあちこち全て長蛇の列。

店に入ると更なる長蛇の列なので、

まだマシな、屋台で買うことに。

👇ミニオンのカレーまん

👇チィムのチョコまん


朝時間がなく、ほぼ食べていなかったので、

屋台に並んでいる時、めまいがしてきました・・・

このまま餓死するのでは・・・・なんて


朝はモリモリ食べていく事が大切です!!


因みにトイレも混雑。

トイレはお早めに!!

感じたこと

ユニバーサルジャパンには、これまでにも数回行きましたが、

その時も休日で、

記憶にある限り、大混雑。

何を乗るにも

くるくると巻かれたロープを伝って、

まきにまかれて並んだ記憶があります。

ですが、今回確実に自分の年を感じました。

混雑している通りをアトラクションを求めて彷徨っている時、

腰が痛くなりぐずぐずしていたら、

子供が、「ママはぐれるで!!私の肘をしっかり持ってて!!」

と言われ、肘につかまってついて行ってたのですが、

その姿、もはや要介護。

若い頃にはなかった感覚。

介護してくれる子供がいるのはありがたいですが・・・


年を取っても行きたい夢の国ユニバーサルスタジオジャパン。

またいくぞ!!!

・・・・今度は閑散期に行きます。

平日、お休みを取って・・・

メール相談承っております

メール相談


オンラインでの記帳指導をさせていただいております(会計ソフト導入のサポートもさせていただいております)

オンライン記帳指導



インボイス制度についてのご相談はこちら(小規模事業者限定)

インボイス制度ご相談



PVアクセスランキング にほんブログ村




ライン公式アカウントでもこの税金ブログを配信しています!!

👇👇

友だち追加



クリックして頂けるととても嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ