わかやまペイ〜抽選当選のメールが来たのでregionPAYをダウンロードしてみた

こんにちは。

和歌山市の女性税理士、内西です。

和歌山市より、わかやまペイの抽選に当選したとのメールが!!

10月28日にメールが来ていたにも関わらず、翌日に気づき

使用開始の10月31日に間に合わせようと、早速region PAYなるものをダウンロードしてみることに・・・

以下、クレジットカードで支払いを選んで応募した場合について、解説します。

コンビニ払いで、応募して今回当選した方は、以下のサイト

和歌山市プレミアム付商品券利用者の皆さまへ

コチラにコンビニで支払いの場合の方法が分かりやすく記載されていますよ!!

iPhoneでregion PAYをダウンロード

APP Storeをタップして「リージョンペイ」を検索

間違いないか綴りを確認して「入手」タップ

または

市から届くメールにもiPhoneまたは Androidのスマートフォン

どちらもregionPAYアプリダウンロードのURLが貼り付けられています。

そのURLをタップして以下をダウンロードします。

ダウンロードすると以下の画面

電話番号でログインしたい方は、ここで「電話番号でログイン」を選んで

下の「新規登録」タップ

(画像は全て電話番号でログインの場合です)

以下の画面、アカウントの作成です。

携帯番号、パスワードを入力

「上記に同意して新規登録」タップ

するとショートメールが届き認証番号を知らせてくれます。

上記の認証番号を、regionPAYに入力します。

すると以下の画面にいきます。

メール認証の場合は、登録したメールアドレス宛にメールが届き、本文に

「regionPAYにログイン」と記載がありますので、コチラをタップすると

以下の画面にいきます。

登録できると以下の画面


「地域を追加」をタップで

以下の画面

どうして和歌山は一番下なんだよ・・・

などと少しばかり不満を覚えながら、

「わかやまペイ」をタップします。

すると次の画面

これでわかやまペイがregion PAYに追加されましたよ!!

これからが本番、商品券のチャージをしていきます。

20桁もあるコードをまじめに写して入力していったのでは時間がかかります。

写し間違えや入力の間違いもあるでしょうし。

メール本文の20桁のコードを5桁づつコピーして貼り付けていきましょう!!

全部をコピーすると、ひと枠に全桁が貼り付けられてしまいます。

面倒ですが、ひと枠ずつ選択し、5桁づつコピーして貼り付けましょう。

間違えて消去しないようにスクリーンショットを撮っておいてからするのも一つの方法ですよね!!(コピーしかできないはずですが・・・念には念を入れて)

チャージコードを入力できたら、「チャージコードを確認」をタップ


すると・・・

できました!!!

「チャージする」を忘れずタップして完了です!

上記は2口分です。


 当事務所メニュー一覧

プロフィール
メールでの税務相談(有料)
小規模事業者限定・オンライン(対面可)での記帳指導
小規模事業者限定・インボイス制度についてのご相談
税務顧問・個人

税務顧問・法人

2次募集が11月1日から開始

わかやまペイ2次募集が、11/1から始まりますが、

2次募集は1人4口まで応募でき1次で購入した方でも応募可能のようです。

枠が余っているのでしょうね。

また、2次募集では和歌山市民に限らず、誰でも購入できます。

使用できる店舗は和歌山市ですが・・・

コンビニ払いの場合、支払い期限に注意

クレジット決済は期限はありませんが、コンビニ払いの場合、期限があります!

(クレジットの場合は当選通知が届いた時点で決済が終わっているようです。)

「後でしよう」は危険です!

ファミマとセブンで期限の時間が微妙に違うのですね・・・

わかやまペイ関連のお問合せ先

どうしよう・・・うまくいかない・・

等お悩みの方、

事務局に相談です!

和歌山市プレミアム付商品券事業事務局コールセンター

TEL 0120-885-205

(平日 9時~17時)

あとがき

20桁のコードの貼り付けが少々面倒です。

コピペできなかったら、気が狂っていたかもしれません。


因みに上記は2口分のチャージなのですが、9,000ポイントを6,000円で購入しています。

応募の際、クレジットカードの登録をしているのですが、

応募した時から時が経っているので、

クレジット登録をしていたことを忘れていて、

この6,000円の支払いはどうなっているのだと考えました。

心配しなくても、

カードから必ず6,000円の請求が来るはずです。

来なければラッキーですが、絶対に来るでしょう。

追記

クレジットの明細を調べていたところ、10月25日に決済が完了していました。

ずいぶん早いなと・・・別にいいのですが。



メール相談承っております

メール相談


オンラインでの記帳指導をさせていただいております(会計ソフト導入のサポートもさせていただいております)

オンライン記帳指導



インボイス制度についてのご相談はこちら(小規模事業者限定)

インボイス制度ご相談



PVアクセスランキング にほんブログ村




ライン公式アカウントでもこの税金ブログを配信しています!!

👇👇

友だち追加



クリックして頂けるととても嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ