和歌祭四百年式年大祭~渡御始め式にマツケンこと松平健さん登場!!

こんばんは!

和歌山市の女性税理士、内西です。

「和歌祭四百年式年大祭」として和歌山祭四百年式年大祭実行委員会・和歌祭保存会により盛大に開催

今日、和歌山市では令和4年に「和歌祭」が創始400年を迎える事から、「和歌祭四百年式年大祭」として和歌山祭四百年式年大祭実行委員会・和歌祭保存会により盛大に開催されました。

暴れん坊将軍でお馴染みの松平健の参加や和歌山城周辺で実施される渡御行列など見所満載の壮大な祭りだったのですが、

ミーハーにもマツケンを一目見ようと、朝から和歌山ぶらくり丁にあるフォルテワジマ前まで行ってきました!!

12時から渡御始め式が始まり白馬とマツケンが現れるとのことなので、11時15分頃についたのですがすでにすごい人。

更に人が増え12時になり、いよいよ渡御始め式が始りました!!

お祝いに駆けつけた和歌山県知事、和歌山市長なども衣装をまとい登場、

そして

すごい人でしたがなんとか見ることができました!!

やはり生で見ると、オーラがあります!!

久々にときめいたおばちゃんでした!!

白馬もチラリと見えました。

👇かわいいです。