「わかやま飲食店応援キャンペーン」~6/1(水)より開始・キャッシュレス決済アプリ利用で最大20%還元

こんにちは!!

和歌山市の女性税理士、内西です。


本日より和歌山県では、延期されていた「わかやま飲食店応援キャンペーン」が始まりました!!

キャンペーン期間

令和4年6月1日~令和4年7月18日(予定

※新型コロナウイルス感染症の感染状況や予算の執行状況等により、キャンペーン期間を変更する場合があるそうです

キャンペーンの概要

対象店舗で

auペイ、d払い 楽天ペイ PayPay 

でアプリ決済をした場合

決済金額の20%がポイントで還元されます。

1回当たり最大2,000円相当

一人あたり期間中最大5,000円相当

のポイントがつきます。

一回の決済を1万円以下にすると2,000円の上限にかからずにポイントの還元を受けることができますね!

期間中最大5,000円相当とあるのは

1対象決済事業者あたりになるので

4つの決済を全て使うと

最大5,000円×4事業者=20,000円

20,000円相当のポイントがつくということになります。

和歌山県在住の方でなくても上記アプリを利用される方であれば、誰でもポイント還元を受けることができます!


わかやま飲食店応援キャンペーン事務局のHPで対象店舗を検索することができます。

対象店舗検索

対象店舗にはキャンペーンを告知するポスターが掲出されます。

お店入店の際確認するのが確実ですね!!

ご利用前に各アプリもよくチェックしておきましょう

各アプリによって、ポイント還元対象外になる支払方法があるようです。

確実に還元されるためにあらかじめチェックしておきましょう!!

対象外のサービス・商品あり

対象店舗のもの全てが還元対象になるのかというとそうではありません。

対象

「飲食代」「カラオケ代」「テイクアウト」やこれらに付随するサービス料等。

対象外

食事券等の金券類の購入や物品の購入(例:ファミリーレストランのレジ横のおもちゃ等)

飲食代金以外のご精算 

対象外のサービス・商品は別に支払う必要あり

還元対象の決済と一緒に対象外の支払をすることはできません。

店舗により対応は違うようですが、分けて支払うことになります。

支払方法も対象外の支払についてはQRコード決済以外の方法の支払になる場合もあるようです。

お店に先に確認するようにしましょう。

皆さん和歌山県の対象店舗にGO!!



メール相談承っております

メール相談


ZOOMでの記帳指導をさせていただいております(会計ソフト導入のサポートもさせていただいております)

ZOOM記帳指導2時間8,000円





PVアクセスランキング にほんブログ村



クリックして頂けるととても嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ