「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」が6月1日開始~和歌山県在住も対象

おはようございます。

和歌山市の女性税理士、内西です。

コロナウイルス感染症が、予防接種の効果もあり、ようやくおさまってきたことで、大阪府が、来月6月1日から

「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を行うことが報道されています。

どんなキャンペーン?

おひとり様1泊 1回あたり

最大5,000円を宿泊・旅行割引日帰り旅行プラン含む)👈日帰りも対象です!

かつ

クーポン券最大2,000円がついてくる!!

※旅行開始日から1週間又はキャンペーン期間最終日翌日のいずれか早い日付まで利用可能 👈結構長く使えますね!

対象者

●大阪府、滋賀県、京都府、兵庫県、和歌山県在住の方

かつ

●ワクチン接種歴(3回)又はPCR検査等で陰性確認ができること

です。

陰性確認をもう少し詳しく説明すると

👇

陰性確認のタイミング

旅行出発時 

か 

宿泊施設へのチェックイン時 


確認書類

接種済証又は接種記録書(コピー、写真・アプリ可)

PCR検査等結果通知(メール等の結果通知、コピー・写真可)

3回目の接種をされている方は接種済証でいいようです!

こんな感じのものですよね 

👇👇


詳しい情報はこちら!!👇👇

大阪いらっしゃいキャンペーン2022

電話でのお問い合わせも受け付けてくれていますよ!!

アプリ(iPhoneの場合)

すでに懐かしく感じてしまいますが、こういうアプリが一時ニュースを賑わせておりました。

「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」

2021年12月20日より始まったサービスです。

このアプリを通してお手軽に「接種証明書」を取得できます。

今更ですが、ダウンロードしてみようと思いました。

(因みに私は3回接種済です。)

いつ要求されても、スマホを持っていれば、すぐ証明できます!!


ただし、接種証明書の発行には

マイナンバーカードが必要です。

「券面事項入力補助用暗証番号」も必要です。


早速アプリをダウンロードしました。

引続き接種証明書を取得しようと思います。

「接種証明書を発行」をクリックしてみると

自分は海外へ行く予定はないので「日本国内用」

「次へ進む」クリック

暗証番号を入力し「次へ進む」


指示通り、マイナンバーカードをスマホの裏にあてて「読み取り開始」

無事読み込むことができると以下の画面


内容を確認して「次へ進む」


接種回数、接種日など確認します。

今回、間違いがなかったので「発行」クリック



無事読み込めたようです。


無事接種証明書を発行してもらえました!!



上記のように氏名や生年月日を表示したりしなかったりすることができます。

まとめ


今更ですが、アプリのダウンロードをしておきました!!

写メをとるのもいいですが、誤って誰かに送ってしまったり消してしまっていたりすると怖いですが、アプリなら間違いないでしょう。(多分)

マイナンバーカードと暗証番号が分かればすぐ終わります。

とっさに求められたときに便利ですね!!


メール相談承っております

メール相談


ZOOMでの記帳指導をさせていただいております(会計ソフト導入のサポートもさせていただいております)

ZOOM記帳指導2時間8,000円



事業復活支援金の事前確認をさせていただいております。(有料)

事業復活支援金・事前確認





PVアクセスランキング にほんブログ村



クリックして頂けるととても嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ