「全国旅行支援」の実施 コロナ第7波を受け延期へ~延期時期は衆院選後に決定 

こんにちは。

和歌山市の女性税理士、内西です。

「全国旅行支援」延期

下火だった、新型コロナウイルスの感染が広まっていることから(第7波)

7月前半から実施する予定だった「全国旅行支援」の延期が発表されました。

「全国旅行支援」の延期後の実施時期等については衆院選後


この支援策は、現在、都道府県毎に実施中の「県民割」を、全国に拡大する政府の観光支援策でした。


予定では、6月中の感染状況を見て改善が確認できれば7月前半から実施する方向でした。

6月中旬には減少傾向を見せていたコロナ感染者数は、6月下旬に一気に増加し拡大してきています。

7/6日の感染者数は日本経済新聞によると「全国4.5万人 東京8,000人台 20代が最多」とのことです。

各都道府県毎に実施中の「県民割」の期限についての新たな案

この「全国旅行支援」の延期を受け、政府内では「県民割」を、7/14宿泊分までとしていた期限を延期する案が出ているといいます。

こちらの決定は、来週中に最終判断するとのことです。


ウィズコロナ時代で思うこと

久しぶりの自由な夏

と期待していましたが、このような形になり残念です。(まだどうなるか未定ではありますが)

しかし感染拡大を抑えるためなら、仕方がありません。

宿泊業者にとっては大きな打撃になることが予想されます。

今回の延期によって打撃を受ける宿泊業者やそれらに関連する業者等への支援はあるのでしょうか?

先が読めない、不安な時代です。

「・・・またか」

と感じる方も多いかと思います。


旅行はダメでもストレス発散できる何かをしていこう!と個人的に考えております。

「カラオケだ!!ひとりカラオケしかない!!」

自分はそうですが、

サイクリングとかジョギングとか、一人でできるものには規制はかからないでしょう。

とにかく「体を動かすこと」が大切だと思っているので、

(過去ブログ参照👉運動は体にいいが頭にもいいらしい~「運動が認知機能を高める」「脳が変わる」

自分の好きなことを主眼に

「楽しい夏」になるよう、諦めずに考えていこうと思っています。



メール相談承っております

メール相談


GoogleMeetでの記帳指導をさせていただいております(会計ソフト導入のサポートもさせていただいております)

GoogleMeet記帳指導



インボイス制度についてのご相談はこちら(小規模事業者限定)

インボイス制度ご相談



PVアクセスランキング にほんブログ村



クリックして頂けるととても嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ